白髪染めは一人で簡単にできるものですね。

30代後半から少しずつ白髪が目立つようになり、40代になると髪をかきあげるとかなりの白髪が目立つようになりました。
そこで白髪染めをしようと、ドラッグストアへ行き、シエロのムースカラーを購入し早速使用してみることにしました。
ワンプッシュで簡単にムースが出てきて、白髪部分に直接のせると、ムースが優しく髪に浸透している感じがして
とても楽に染める作業が出来ました。
シャワーキャップをかぶり、しばらくそのまま置いた後、お風呂でいつものようにシャンプーリンスをし、流していると
髪が少しつるつるになった気がしました。
お風呂上りにドライヤーで髪を乾かし、白髪がちゃんと染まっているか鏡で確認してみると、真っ白だった部分はきちんと黒に染まって
いました。でもちょっと手が届きにくかった部分は根本までムースが届いてなかったのか染まってないところもありましたが、
全体的にみるとよく染まっていたのでよかったかなぁと思います。
見た目も髪に白髪が混じっていた頃と比べると、あきらかに若返ったような気がして、気持ちも軽くなった気がしました。
白髪染めは面倒だなぁと思ってた部分もあったのですが、自分でしてみると思っていたより簡単でそれなりに綺麗に染まることが
わかったので、これからも白髪が目立ち始めたら染めていこうと思います。