白髪染め経験談★

僕は20代後半ころから急に白髪が生え始めました。全体的にまんべんなく生えてきたというよりは、右耳の上あたりに多く生え始め、その後年々左の耳が側、 つむじ周辺と広がってきた感じです。最初はピンセットで抜く程度で追いついていましたが、だんだんキリが無くなって来て、まずは美容院で茶髪に染めても らってごまかしていました。

しかし、普通の茶髪は時間が経つとすぐに白髪に対する色素が落ちてしまい、かすかに茶色が残った白髪になるだけだったのでしば らくして辞めました。そこで、ドラッグストアで売っているメンズビゲンの白髪染めを買って、格安の美容室に持ち込んで1500円くらいで染めて貰うように なりました。

また、食生活を改善すれば生えてこなくなることも0%ではないとの記事を読んだので、白髪防止に良いとされる、しらす、ごま、納豆、チーズな どを積極的に採るようになりました。しかし、それによる効果は全くみられず、逆に食事に制限がでてきて辛くなったので止めました白髪染めに関しては他にも メンズパルティやサクセスなどいろいろな商品を試したのですが、肌に対する負担や染まり具合、染まるスピードや匂いなどを総合的に判断しても、東幹久が CMをやっているメンズビゲンが一番良いと思い、今も定期的に使用しています。人にやってもらえば楽ちんなので白髪とはうまく付き合っていけそうです。